人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクドナルドのサクラ問題

 大阪市中央区の御堂筋周防町店で、新商品発売にともない、1000人のエキストラを時給1,000円で雇い繁盛振りを演出。
 日本マクドナルドは、同店の23日の売り上げが約1002万円。
 やり方は姑息だけど、日商すげえな~~!

 
マクドと言えば、監督自らが、1日に3回、30日間、マクドナルドのファストフードだけを食べ続けたらどうなるかを記録したドキュメンタリー映画「スーパー・サイズ・ミー」を想い出す。
あの映画見てからマクド一切やめた。

学生の頃、ビックマックばっかり食べていた時期があったが、食っても食っても満足できなかった。それと同じことを映画でやっていたが、食品添加物・化学調味料のなせる技なのだろうか?

近くのドライブスルーの車の行列を見たり、「昼はマックで済ませた」と平然と言ってのける親を見るとゾッとするのである。

 
Commented by アンポンタン at 2008-12-27 17:26 x
何人かで・・・

田辺ドラッグに・・・

並びましょうか?

ギャラは『キョーレオピン2粒』とか・・・
Commented by ちゃかもり at 2008-12-27 20:59 x
食っちゃいかんよ。添加物。
今年読んだ本で、やっぱり食品添加物開発者が買いた
本。題名忘れた。これを読んで決めたこと。
コンビニの”おにぎり””サラダ”極力食わない。
確かに、何時間経っても、色の変わらない
おにぎり、サラダ。添加物のなせる業。
Commented by rrmat288 at 2008-12-27 21:12
アンポンさん、今年の釣果、総評価はいかがでしたでしょうか?

ちゃかへ。
コンビニ系のおにぎり・弁当は添加物MAXに入っとるじゃろう。
日本人、年間4kgの食品添加物を摂っとるらしい。
マーガリンなんかはゴキブリも食べんで!
Commented by アンポンタン at 2008-12-30 16:57 x
釣果ねえ・・・

まわりは『鯛』が釣れたなんて聞いたけど・・・

釣果ねえ・・・
by rrmat288 | 2008-12-27 15:09 | ノンジャンル/連絡事項 | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら