人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ・ジョーンズ

アドレナリンが出て血圧が上がるドラマ「サラリーマン金太郎」

昨晩は0時45分からの2話連続だったので少々寝不足だ。

ノラ・ジョーンズ_f0197703_10392485.jpg


ノラ・ジョーンズのニューオリンズはハウスオブブルースでのライブDVD。
あまりにも有名なこの人の説明はヤボだろう。

2002年のデビュー盤「ノラ・ジョーンズ」を初めて聴いたのはタワレコ梅田丸ビル店の
視聴コーナーだった。

1曲目の「ドント・ノウ・ホワイ」の1フレーズを聴いた途端に鳥肌が立ったのを今でも
憶えている。「こりゃあ即買いじゃ、即買いじゃ」と興奮したなあ。
こんな若い人が歌ってるとは後で解って驚いた。

このDVDは日本でのデビュー盤が出た年の2002年の8月のライブのよう。
この頃にはアメリカでもなかなかチケットが取れなかったのが窺い知れる。

まだまだ、おぼこい表情にぽっちゃりした逞しい後姿が何とも可愛らしいノラが唄っている。

ちなみにヤフオクにて680円で落札。
Commented by おたま at 2008-12-18 15:07 x
さっき、お店に行きましたとさ。
アキラさんはいませんでしたとさ。

風邪引きさんなので、いろんな薬を飲ませてもらいましたとさ。

ありがとうございました、おねえさん。
Commented by おたま at 2008-12-18 15:08 x
あ、わすれてた。

ノラ・ジョーンズはええです。
日曜日の朝、なんかに聞くとまたええです。
夕暮れ時もまたええです。
Commented by rrmat288 at 2008-12-18 15:33
あー、やっぱりたまちゃんじゃったかあ~。
来てくれて有難う!
「名前を仰らなかったので・・・」とパートさんが言われてたのでいろいろ推測していたとこじゃがー。あースッキリしたあ。
ちょうど君んとこの社の近くをウロウロしてましたとさ!

ところで風邪大丈夫なん?お大事に。。。
Commented by おたま at 2008-12-19 11:30 x
昨日、キヨーレオピンと葛根湯のおかげで、風邪も治り、本日忘年会へ向かうことができますのは、お姉さんのおかげです。
よろしくお伝えくださいまし。

思いっきり飲むぞー!
Commented by rrmat288 at 2008-12-19 11:39
たまちゃん、快方何よりです。
沢山飲んで今年の憂さをしっかりと晴らしてきてください。
by rrmat288 | 2008-12-18 11:02 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(5)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら