人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼飯at華家

昼飯at華家_f0197703_14173998.jpg


今日の昼飯、新屋敷の華屋のあんかけ焼きそばセット大盛り(900円)
13時半を過ぎてもぞくぞくと客足が絶えない繁盛店。

甘く香ばしく、麺が所々カリッとしていて何かお菓子感覚で、いつも飲むように
食べてしまうあんかけ焼きそば・・・もう1杯いけそう・・・・
Commented by NOWAY at 2008-10-28 15:33 x
いつもおいしそうな写真UPありがとうございます^^

うちの近所はあまり食べ物屋がないのでもっぱら店裏で自炊または近所のスーパーで弁当などです…今日はエースコックの『飲み干す一杯 担担麺』とかいうわけのわからんカップヌードルに手を出しました。きっとこのブログの担担麺の記事に刺激を受けていたんでしょうね。似てあらざるものでしたがww
Commented by rrmat288 at 2008-10-28 16:48
NOWAYさん、いつも有難うございます。
カップ麺・・・私もついつい弁当と一緒に買うてしまいます・・・
しかし1時45分頃上記のものを食べてもう腹が減ってきました。
体がザルなんでしょうか?
Commented by NOWAY at 2008-10-28 16:54 x
胃袋がザルになってるかも知れませんねww
カップめんとご飯ものの相性ってなぜにあんなに良いのでしょうか?私も中華風巻き寿司とセットで食ってしまいました。ああ~メタボ…
Commented by ヘルター・スケルトン at 2008-10-28 17:15 x
 俺もとあるショップでバイトしています。1日中店番の時は昼めしが大変です。今から寒くなるからついついカップめん。体に悪いのは分かってますが…。こういうときお嫁さんがいたら、手作り弁当でも…。憧れちゃいます。NOWAYさんは嫁さんいるんですか?
Commented by おかやまん at 2008-10-28 18:24 x
激辛情報どうもです。
ちなみにお勧めされた華光軒は以前行ってるのでインディアンへ行ってみたいと思います。
でもホント先週から家では止めたんですよ。

ちなみにコレが自分の限界です。
カレーに小さじ1杯入れたら悶絶できます。
大さじ1杯入れたら多分食えません。
ttp://cart04.lolipop.jp/LA08422841/?mode=ITEM2&p_id=PR00101143265
Commented by rrmat288 at 2008-10-28 20:10
ヘビメタのレコジャケのようなドクロのパッケージ。
ハラペーニョの800倍の辛さってどんなんじゃろーか。
想像するだけでうっすらと汗をかくなあ・・・・
Commented by おたま at 2008-10-30 09:11 x
悶絶できますって、どんな辛さでしょうか。

それじゃ物足りないかもしれませんが、サチ子の店のプテチゲ、辛くしてくださいって言えば、多分ものすごい辛さになると思います。

お試しあれです。
Commented by おかやまん at 2008-10-31 18:01 x
おたまさん情報ありがとうございました。
プデチゲいいですね。あのスパムとインスタント麺がたまりません。
寒い冬でもビールが旨い。
石橋さんサチ子へ連れてって下さい。

ちなみにこのソースの辛さはですね、スコビルという辛さの単位で大体100万スコビルあるのですが、1mlのこのソースを100万ml=1000Lの砂糖水で薄めて辛さを感じなくなるというよく分からない辛さです。
多分痛いのが好きなんでしょうね。
痛いのを克服する達成感がまた良いんでしょうね。
こう書いていると石橋さんが喜びそうですが。
by rrmat288 | 2008-10-28 14:24 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら