人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・ウェイブ 爆弾処理班

ショック・ウェイブ 爆弾処理班_f0197703_19462602.jpg
2017年香港映画
<あらすじ>
香港警察の爆弾物処理局の指揮官チョンは、指名手配中のホン率いる犯罪組織壊滅のため、自ら組織の一員になりすまし、おとり捜査を敢行。犯罪組織を一網打尽にすることはできたものの、ホンを取り逃がしてしまう。7年後、ふたたび香港に現れたホンによる連続爆弾事件が発生。海底トンネルを占拠し、数百人の人質をとったホンは海底トンネル爆破と人質の命と引き換えに莫大な身代金を要求する。チョンへの強い復讐心を抱くホン逮捕と人質救出のため、チョンたちは爆発物の解体に向かう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続編(といっても全く繋がりが無い)の「バーニングダウン爆発都市」を観て、遡って鑑賞。アンディ・ラウ、やっぱかっこいい!男の色気!銃撃シーンや爆破シーンもなかなかの迫力です。ストーリー的には、これまたツッコミ所が満載の脚本なんですが、そこは置いといても楽しめる1本です。その他のキャストもなかなか味があります。

by rrmat288 | 2022-09-26 06:45 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら