人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンリバー

ゴールデンリバー_f0197703_11551356.jpg
2018年アメリカ・スペインほか合作

<あらすじ>
ゴールドラッシュに沸く1851年、最強と呼ばれる殺し屋兄弟の兄イーライと弟チャーリーは、政府からの内密の依頼を受けて、黄金を探す化学式を発見したという化学者を追うことになる。政府との連絡係を務める男とともに化学者を追う兄弟だったが、ともに黄金に魅せられた男たちは、成り行きから手を組むことに。しかし、本来は組むはずのなかった4人が行動をともにしたことから、それぞれの思惑が交錯し、疑惑や友情などさまざまな感情が入り乱れていく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろんな映画で観る名脇役のジョン・C・ライリーと、「ジョーカー」のホアキン・フェニックスが兄弟で殺し屋役を演じる映画。現在は、ザ・シスターズ アンド ブラザーズ。原題のほうがしっくりくる内容。ロードムービーとちょい西部劇のエッセンスです。破滅的な負の連鎖ですが、最後ちょっと救われるかな。面白い映画でした。




by rrmat288 | 2019-12-23 06:54 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら