人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_14552887.jpg
久々の友家でした。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_14564390.jpg
入って左手のカウンターに座りました。ここは西側のテーブル席。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_14575924.jpg
ランチメニューです。どれもお得な感じですな。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_14581985.jpg


本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_14595632.jpg

伺ったのが11月14日で奇しくも世界糖尿病デー。この10日ほど酵素玄米生活で快食快便でしたが、ここはまた褌を締め直して糖質制限したいと思います。乾豆腐の青唐辛子炒めの青唐多め。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_15023446.jpg
この乾豆腐のザラっとシコっとした食感が溜まらないのと、青唐のシャープな唐さに目が覚めます。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_15053612.jpg
そして、(個人的に)ONE OF A 最強麻婆豆腐!!麻婆豆腐ランチの飯抜き。780円也。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_15064574.jpg
豆腐が柔らかく、わりと小さ目に刻んであるので、まさに「飲み物」と化して一気に食べてしまいます。

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_15074796.jpg
辛さの塩梅もちょうど良い

本格中華料理 友家YUYA@岡山市北区今保_f0197703_15080936.jpg
冷コー出してくれました。有難や~ということでクールダウン、、、 場所的にたまにしか来れませんが、やっぱり友家サイコー!!

by rrmat288 | 2019-11-16 06:54 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら