人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12415890.jpg
高松港から徒歩で20分くらい歩く。。。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12432726.jpg
奥に高松駅が見えます。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12442474.jpg
歓楽街の看板群が見えます。瀬戸大橋が完成する前の昭和の時代、殿方は宇野港から高松港へ渡り、高松港での送迎を得て遊びに行ってたそうです(知らんけど)

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12462914.jpg
この写真は店を出た後に撮りましたが、11時半でこのくらいの行列です。開店の20分ほど前に着きましたが、前に4名並ばれていまして、開店直後は15名くらいの行列でした。さすが地元でも人気のお店ですなー。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12484682.jpg


手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12492280.jpg
店内は入ってすぐ右に券売機があり、そこで会計を済ませての着席になります。店の両端にカウンターが在る作りになっています。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12503203.jpg
自分はカレーうどんとかしわ天の単品を、息子はかしわうどん(温)をオーダー

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12513029.jpg
オーダー順に手際よく配膳されている様子です

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12522983.jpg
来ましたー。うわ!美味そう~^^ 玉ねぎも入ってますねー。牛肉もふんだんに入ってて薄く食べやすい感じ。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12534530.jpg
出汁は見た目よりアッサリして口にし易く、そして麺の食感も独特でこれはぜひ食べて体感いただきたいです。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12562300.jpg
息子が食べたかしわうどん。これにかしわ天が付きます。かしわ天のざるのほうが人気のようですが、これはこれでかなり美味しかったようです。

手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12575255.jpg
そしてこれが人気のかしわ天。もも揚げですが、外側がパリッと中がジューシー、、、在り来たりな表現ですが、まさにそんな感じでほど良い塩加減です。


手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_12594737.jpg
オマケ。片原町の駅に行く途中に見つけた銭湯、吉野湯。この日は叶いませんでしたが、機会あればぜひ入ってみたいですなあ~。


手打ちうどん 麦蔵(むぎぞう)@香川県高松市福岡町_f0197703_13013120.jpg
同じく、すぐ近所に居た黒ラブくん。旅先での思いがけないワンコとの出会いに感謝します。どうか元気で居てなあ~~。

by rrmat288 | 2019-11-14 06:40 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら