人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17544474.jpg
嫁はんの実家の墓参りの際に寄った観音寺の人気店、つるや。
少々、行列してても驚きの回転率ですぐに着席できます。

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17561287.jpg


手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17563029.jpg

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17570025.jpg
待ち客は案内されるまでもなく、空いた席に勝手に着席し、おばちゃんにオーダー。おばちゃんは驚きの記憶力でほぼ間違いなく配膳を行う。ちなみに、会計の際の伝票も無し。おでんは自己申告制になります。

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17594573.jpg

手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_17584317.jpg
おでん3品。厚揚げで瞬時に上あごを火傷して皮が剥けました(笑)


手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_18001018.jpg
肉の大。なかなかの食べ応えです。普通では少し物足りないかもしれないと思い、大にしましたが満足です。


手打ちうどん つるや@香川県観音寺市坂本町_f0197703_18013199.jpg
甘い出汁が最高!!

4人で2千円ちょいの会計です。

by rrmat288 | 2019-09-26 06:53 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら