人気ブログランキング | 話題のタグを見る

22年目の記憶

22年目の記憶_f0197703_10341862.jpg
2014年韓国映画
<あらすじ>
1972年に南北共同声明が発表され統一ムードに沸く韓国では、初の南北首脳会談に向け北朝鮮の最高指導者・金日成の代役オーディションが秘密裏に開催される。合格した売れない役者のソングン(ソル・ギョング)は金日成に成り切るという使命から役にのめり込み、いつしか自分は金日成だと思い込むようになる。22年後、ソングンと息子のテシク(パク・ヘイル)は一緒に暮らすことになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年の映画で最近DVD化されたもの。
政治的な内容ではなく、父と子の家族愛を描いていて、名優ソル・ギョングの演技は凄いです。最後のメンコも泣かせてくれますが、それ以上に息子が妊娠させた女性の元へ戻った件が良かったと思います。



by rrmat288 | 2019-08-07 06:33 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら