人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09401137.jpg
清輝橋近くに5月オープンの「日々のごはん ハナレ」

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09410575.jpg
ど真ん前ウォッチ職人に時計の修理行ったときに見つけました(まだオープン前でしたが)
駐車場は、お店を清輝橋のほうへ東に行った道を左折して100mほど先の右手の⑥と⑦です。

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09444158.jpg
元は物置だったところをリンベーションしたそうで、手作り感があって落ち着きます。


日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09470596.jpg


日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09474082.jpg
ご店主は、やさい食堂こやまのお嬢様だそうです。親切で朗らかなお方です。

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09492856.jpg
11時からの通し営業ですねー。日曜は定休のようです。

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09503145.jpg
ご店主と雑談をしながら登場したのがこちら、Kasane箱。いや~~美味しそうな絵面!早食いするのは勿体ないのでゆっくり食べることに決定(笑)食べ方順番で、野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物。


日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09514866.jpg
湯葉がパリパリっとして食感グッド!

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09521593.jpg
玄米か白米を選べるのが良いねー。当然、玄米を選択。

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09525780.jpg
これはお酒のアテにしたい、ローストビーフ

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09532966.jpg


日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09534474.jpg
しば漬けがとても素朴な味わい

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09540396.jpg
このお饅頭がまた美味しかったーー

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09563326.jpg
珈琲が付きますが、これがたっぷりな量で満足でした。
店名の頭に「日々のごはん」と銘打たれている(この響き良いですなー)通り、手作り感と愛情を感じる料理でした。先日の大高酵素の工場見学で会長が「本当の自然食とは何でしょうか?ーーお母さんの手作りの料理です。」という言葉を思い出しました。

日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_09582180.jpg


日々のごはん ハナレ@岡山市北区清輝本町_f0197703_10003093.jpg

Commented at 2019-06-12 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2019-06-12 17:40
おー!アケヒくん。こんちは~。実はここに行く前に清輝橋の交差点でチャリンコ(黄色)に乗ってるアケヒくんを見かけたのである(笑)覚えていただいて嬉しいな。また行こー
Commented by アケヒ at 2019-06-13 01:41 x
あら、自分あの辺で働いているんで昼食だったんですかね
声かけてくださいよー
ハナレはほとんど宣伝してないらしいですけど、あのお店は口コミで広がっていって人気店になりそうですよね。
バディあきらさんが大好きな美人さんですし(笑)
Commented by rrmat288 at 2019-06-13 09:14
Oくんから勤務先聞いてたわー。近いのでまた一緒に行きましょうや。手作り感があって美味しいよな~。ほんま、ご店主感じの良いベッピンさん。
by rrmat288 | 2019-06-08 10:14 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら