人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミリー・ツリー



2011年アメリカ映画
<あらすじ>

マット(ジョージ・クルーニー)は、妻と2人の娘と共にハワイで暮らしていた。ところがある日、妻がボートの事故に遭い、そのまま昏睡状態となってしまう。それをきっかけに、妻が彼と離婚するつもりだったことや、そのことを長女(シャイリーン・ウッドリー)だけでなく友人たちも知っていたことが判明しショックを受ける。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

原題は、The Descendants「子孫たち」。
あまり期待せずに観始めましたが、これがハワイの優雅な風景とは対照的に、落ち着かないジョージ・クルーニーに惹き込まれて見入ってしまいます。


母の事故と死、そして先祖からの土地の売買を巡って、バラバラになっていた家族が再生するのか、、、、

嫁の浮気相手の家の乗り込むシーンは、観ていて息を呑みました。笑



勝気でお転婆な長女、アレクサンドラですがとても機転の利く役柄です。ボーイフレンドのシドもなかなかナイスガイです。



シャイリーン・ウッドリー。
ラストシーン、3人でテレビを眺める何気ない風景、良かったです。



by rrmat288 | 2018-04-01 07:29 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら