人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インセプション



2010年作品
<あらすじ>

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初の1時間くらいワケわかりませんで、結局最後までよく解かりませんでした。夢の中の夢、その中のまた夢、、、複雑過ぎて。。(笑)
クリストファー・ノーラン監督って、「ダンケルク」の方なのですなあ。



渡辺謙さん、ディカプリオやトム・ハーディとタメを張って好演です。


このサイト に詳しく解説があって読んでみたけど、溜飲は下がらず(笑)





by rrmat288 | 2018-03-28 06:49 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら