人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル 闇に鎖された男



2016年韓国映画
<あらすじ>
無事に大きな契約を済ませ、妻セヒョン(ペ・ドゥナ)と娘の待つ自宅へと車で帰ろうとしていた自動車ディーラーのジョンス(ハ・ジョンウ)。だが、山中のトンネルに入ったところで崩落事故に巻き込まれて車ごと生き埋めになってしまう。目覚めるとがれきに囲まれており、手元には水のペットボトル2本、誕生日を迎えた娘に買ったケーキ、バッテリー充電が78パーセントの携帯電話のみ。一方、トンネルの外ではレスキュー隊を率いるキム(オ・ダルス)らが救助に取り掛かるが……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シネマクレールで上映中。客入り10人程度。
ハ・ジョンウ主演で、救助隊責任者がオ・ダラスで二人とも男前ぶりを発揮しています。スクリーンからステレオで不気味な崩壊音と八方塞がりの超閉塞感。ハラハラとかなり見応えのある映画でした。やっぱり日本映画、遠く及ばないなあ~と思わせられる韓国映画の傑作です。



少しのネタバレになりますが、重要な役どころがこのパグです。めちゃくちゃ可愛いです。



奥さん役のぺ・ドゥナも好演技。



by rrmat288 | 2017-07-13 12:01 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら