人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清掃活動

清掃活動_f0197703_11211876.jpg
ここは大安寺のラムーや金光薬品や回転寿司や大阪王将が在る敷地の横の道。
ゴミが多くて、いつもウンザリしていました。
清掃活動_f0197703_11230515.jpg
写真で見るよりもっと酷いです。
で、思い切って拾いました。ナイロン袋そのまま放置やワケのわからん服や雑誌なんかも多数。

清掃活動_f0197703_11252442.jpg
途中経過。
車で休憩中の運ちゃんも手伝ってくれました。感謝。

清掃活動_f0197703_11260968.jpg

細かいところはまだまだ在りましたが、とりあえずこんだけ!ちょっとスッキリした。
しかし、この敷地で働く責任者や従業員はなぜ周辺をキレイにしようとしないのか??放置するれば荒廃していくだけじゃー。


Commented by 広島T at 2016-05-27 10:52 x
少しでもゴミがあると爆破的にゴミが増えるらしいですね。。
捨ててもいいと思うのでしょうか?
捨てる人間より拾う人間でいたいものですね。
Commented by rrmat288 at 2016-05-27 17:23
みんな捨ててるからええか、という群集心理でしょうか。捨てる人間は拾わないし、拾う人間は捨てませんね。
by rrmat288 | 2016-05-27 07:20 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら