人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日間のプチ断食

先週の週中の3日間を使って、久しぶりにプチ断食をしました。

と或る酵素飲料を3日間トータルで700ml使い、その他は水とソーダ水。最終日にスープだけ少し飲みました。
糖質制限を始めて1年と4ヶ月経ったせいか、空腹感が苦にならずごく普通に穏やかに生活することができました。おそらく普段から炭水化物を摂取していて断食に入ったら、反動でイライラしたり倦怠感に苛まれていたことと思います。。。
目のすっきり感、頭が冴える感覚、これは断食後でしか味わえないかもしれません。

「●●が体に良い」とか「●●が○○に効く」、「●●で痩せる」とTVで聞けばそれを買いに漁る。そんなバカげたことは止めて、自分の口から入れるものに細心の注意を払いたいです。添加物、人工甘味料、要注意です。何か足すよりも減らすことで、自分の身体の中の100人の名医=自然治癒力が目覚めます。足すのは身体を動かして筋肉を衰えさえないこと。。。


Commented by TTI at 2016-05-17 08:12 x
1年4か月 早いもんですなあ
糖質制限しとけば災害時の避難所生活に役立ちそうです。
Commented by rrmat288 at 2016-05-17 10:13
TTIさんは2年以上になるのでは??
ほんま、糖質制限してたら少々食わずでも大丈夫ですね。
さっき血液検査の結果取りに行ったら、HA1Cは、4,8でした。
Commented by TTI at 2016-05-17 15:25 x
優秀な数字ですね。
糖質制限前の数字がほしかったな。
Commented by rrmat288 at 2016-05-17 16:39
ほんまです。始める前に行っておけばよかった。。。
by rrmat288 | 2016-05-17 07:15 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら