人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レヴェナント 蘇えりし者



2015年アメリカ映画
<あらすじ>
アメリカ西部の原野、ハンターのヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は狩猟の最中に熊の襲撃を受けて瀕死(ひんし)の重傷を負うが、同行していた仲間のジョン・フィッツジェラルド(トム・ハーディ)に置き去りにされてしまう。かろうじて死のふちから生還したグラスは、自分を見捨てたフィッツジェラルドにリベンジを果たすべく、大自然の猛威に立ち向かいながらおよそ300キロに及ぶ過酷な道のりを突き進んでいく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶賛上映中のこれを。
すごく単純なストーリーなのに、圧倒的な大自然の映像で飽きることなく2時間強観ていられる超大作でした。
復讐劇というよりは、サバイバル映画です。冒頭、原住民からの襲撃から目が離せないのと、前半のディカプリオが熊に襲われるシーンはとにかくリアリティーがあって凄いです。
この映画は絶対にスクリーンで観るに限ります。






レヴェナント 蘇えりし者_f0197703_15560550.jpg
鑑賞後は友人達とのんき坊で雑談。ここのババアの雑な接客も笑いのネタにしながら・・・(笑)

by rrmat288 | 2016-05-03 06:56 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら