人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴職人と魔法のミシン



2014年アメリカ映画
<あらすじ>
ニューヨークの下町にある小さな靴修理店で働く中年男マックス(アダム・サンドラー)は、老母と生活しながら特に何の変化もない毎日を送っていた。ある日、愛用のミシンが壊れてしまい先祖より代々伝わる旧式ミシンで直した靴を試し履きしたところ、何と靴の持ち主に変身する。魔法のミシンによって他人の人生を体験できる楽しさに夢中になった彼は親孝行を思い立つが、予期せぬトラブルが生じ……。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイトルから、何かほのぼのヒューマンコメディかと思いきや、そうでもない。最後の展開は「???」でしたが、なかなか楽しめた映画でした。


エレン・バーキンさんも久しぶりに観えたし。



by rrmat288 | 2016-02-20 09:32 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら