人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下灘駅@愛媛県伊予市

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15330599.jpg
日本一、海に近い秘境駅、、、念願の下灘駅を訪問することに。。。その前に立ち寄った道の駅。イベント中でした。
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15341899.jpg

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15345582.jpg
いろいろと美味しそうなもの売ってました。
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15352752.jpg

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15355125.jpg
手前は鱧の天ぷら
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15363067.jpg
さわらのたたき
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15371007.jpg
Tシャツコンクール?みたいなのをしてました。
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15375299.jpg

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15383361.jpg

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15391131.jpg

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15400050.jpg
しばらく海沿いを走ります。




下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15412526.jpg
到着しました。駐車スペースは5,6台かな。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15424070.jpg
おお!まさに海の真ん前!
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15431583.jpg
左見ても海!
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15443071.jpg
右見ても海!ほどなく観光列車の「伊予灘ものがたり」が入ってきました。




下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15463410.jpg
列車は10~15分ほど停車して、女性パーサーが記念撮影のシャッターを押してくれたりします。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15483951.jpg
ホームのベンチに座ってみる。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15491664.jpg
いつまで居ても飽きない感じ。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15500541.jpg
私らも含めて観光の方やバイク乗りの方が多いです。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15514189.jpg
駅舎の中。数々の映画やドラマのロケに使われてきた下灘駅。
下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15521849.jpg
記帳しました。(汚い字ですが・・)

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15530582.jpg
ホームのベンチから真直ぐ海を見た構図。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15534876.jpg
40分くらいしたら普通電車も来ました。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15543631.jpg
ワンコ連れもけっこう居ました。

下灘駅@愛媛県伊予市_f0197703_15553188.jpg
ジャンプしてみました(笑)

遠方でなかなか来ることができない場所でしたが、友人達と数名で乗り合わせてやっと行くことができて良かったです。ちなみに、岡山市内からは早島インターから乗り延々と伊予インターまで走り、3時間と少しかかります。


by rrmat288 | 2015-09-25 07:07 | 地域・子供ネタ | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら