人気ブログランキング |

1億円でも禁煙はムリ?! 喫煙者に聞いた、いくらもらったらタバコやめる? 「プライスレス」というヘビースモーカーも多数

皆さんの職場にタバコを吸う人、いますか? 最近は「喫煙者は採用しない」という企業もあるようで、禁煙を考えている人も少なくないと思いますが……今回は、喫煙者の皆さんに「いくらもらったらタバコやめますか?」と質問してみました。

■お金とかじゃない!「0円」と回答した人の意見!
・「いくらもらってもやめない」(男性/34歳/食品・飲料)
・「お金に関係なく、今やめたら色々な面でおかしくなりそうだから」(男性/43歳/機械・精密機器)
・「経済力が尽きた時とか健康を崩したときにやっとやめれると思う」(女性/46歳/その他)

■1万円もらったらタバコやめる
・「やめようと思ってるので、いくらでもいいのだが、きりのいい数字なので」(男性/32歳/商社・卸)

■5万円もらったらタバコやめる
・「年間のタバコ代相当」(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学)

■100万円もらったらタバコやめる
・「それくらいの大金だったら我慢できるから」(男性/31歳/運輸・倉庫)
・「ある程度、大金なので」(女性/24歳/その他)
・「それくらい貰えれば踏ん切りが付くかなと思う」(男性/50歳以上/建設・土木)
・「タバコ以外に楽しみがないから、100万円あれば新たな楽しみを見つけられそう」(男性/29歳/不動産)
・「やめたいと思ってるのでキッカケになるから」(女性/46歳/生保・損保)

■1000万円もらったらタバコやめる
・「飲酒時には周りの煙を吸うと吸いたくなるので。それを我慢するにはそれくらいの金額があれば誘惑にも負けない」(女性/35歳/その他)

■5000万円もらったらタバコやめる
・「これだけあればお金のためだけの仕事はしなくてもよくなり、最大のストレスがなくなるのでやめられると思う」(女性/50歳以上/印刷・紙パルプ)

■1億円以上と回答人たちの意見!
・「1億円。基本辞める気ないので」(男性/33歳/その他)
・「1億円。生活の一部。何度かやめようと思って行動したが、かなり体調を悪くした。またそのストレス性疲労により、持病の難病まで悪くなるため、担当医たちからは無理してやめることはないと言われている」(女性/37歳/医療・福祉)
・「10億円。人生が変えれる値段を提示した」(男性/47歳/電力・ガス・石油)
・「50億円。それくらい辞めるつもりはない」(女性/41歳/不動産)

今回のアンケートでは100万円と回答した人が一番多くなりましたが、いくらもらってもタバコはやめない、と言う回答も。
喫煙者にとってタバコは生活の一部なんですね。
皆さんは、タバコを辞めるのに妥当な金額、いくらだと思いますか?

調査期間:2015/7月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人 男女
有効回答件数:喫煙者41人(※380人?⇒全体数は380人ですが、喫煙者は41人で、どちらを優先したらいいでしょうか)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

元記事はこちら

こんなアンケートを実施する奴もバカだし、回答するニコ中も全員バカだし、回答も全部がバカっぽい。ニコ中がタバコ止めるために金払う人なんかどこに居るのか??(笑)タバコを吸うことは「緩慢なる自殺」。全てがマイナスにしか働きません。得をしてるのは、一部の利権者だけ。財務省の天下り役人の小遣いになるタバコ財源を断ち切ろう。1日でも早く。。。タバコを止めるのに、遅過ぎるということはない。

f0197703_10502573.jpg


by rrmat288 | 2015-09-15 06:34 | タバコ問題 | Comments(0)