人気ブログランキング |

コーヒー & シガレッツは最悪の口臭コンボ

強烈に臭い。自分で吸ってたころは全然気にしませんでしたが、やめてからは愕然とします。「え、自分もこんなに臭かったの!?」と。

例えば会社。喫煙所から戻ってきたスタッフと、自席でPC見つつ軽い打ち合わせ。スタッフとの距離およそ1m。

ドブのような臭い

です。もちろん私の会社の人が特筆的に口臭がきついとか、そういうことはありません。どこの会社の人だろうが、男性だろうが女性だろうが一緒です。臭い。
そういうことはありません。どこの会社の人だろうが、男性だろうが女性だろうが一緒です。臭い。

もちろん喫煙後の特有の臭いはあります。あれもまぁ吸わない人にとっては臭い以外の何者でもないですが、なんとか我慢できます。しかしコーヒーとのコンボはほんとにもう最悪。

営業で商談の前に気持ちを落ち着かせるべく、タバコとコーヒーを・・・なんてことはもう逆効果。相手は「こいつくっせーな」と思ってますよ。マイナス印象以外与えません。
自分だけの問題ではない

そんなの自分が好きなんだからいいなじゃいの

それも分かります。けどね、もしもランチタイムに「好きだからいいじゃないの」と、席で堂々と「くさや」を食べられたらどうしますか?極端ですけど。

毎日しっかり歯を磨き、虫歯もなく、胃腸も健康。普通はこういう人は口臭もきつくありません。

しかしそんな人ですらドブ臭へと貶めるのが、コーヒー & シガレッツのコンボです。

まま、そんなことも自分がかつて喫煙者だったからこそ言えること。私もドブ臭だったんですな。

タバコを吸うなとは言いません。しかし喫煙者にとって肩身が狭い社会になるつつある昨今です。喫煙後に人と話す前には、せめてフリスクを口に含む等のケアは積極的に行いましょう。

人はなかなか面と向かって指摘してくれませんからね。

元記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

接客しててたまに居ますが、男でも女でもこれは「オエー!!!」となります。本人は、ニコチンで味覚も嗅覚もバカになってるから気付いていないだけ。第三次喫煙っていうやつです。
缶コーヒーとタバコというのはホワイトカラーのサラリーマンによく見られる光景ですが(ブルーカラーにも多いか!)、缶コーヒーの糖分は半端無い!!1日に4~5本飲むという人は、急激に血糖値を上げては下げ、上げては下げということを繰り返していて血管に相当なダメージを与えている。それにプラス、ニコチンや添加物でのダブルパンチ。缶コーヒーでの低血糖+ニコチン切れのイライラで精神的にもダブルパンチ。
本当にコーヒーが好きな人は、タバコなんか吸わないしタバコ臭の漂う場所でコーヒーなんか飲みません。タバコは嗜好品なんかでも何でもない。ただの毒物。

f0197703_11042022.jpg
仕事する環境じゃあないわなあー(笑)
あと、コンビニで缶コーヒーとタバコのセット販売してる汚いやり口もありますなー



by rrmat288 | 2015-09-10 06:37 | タバコ問題 | Comments(0)