人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルミド



2003年
<あらすじ>

北朝鮮の工作員による韓国大統領暗殺未遂事件をきっかけに北朝鮮の最高指導者金日成を暗殺するために極秘の特殊部隊がシルミド(実尾島)で結成された。

彼らは目的を遂行するため3年間厳しい訓練に耐え続けた。そして、生きた『殺人兵器』に育てられた彼らが北朝鮮への潜入を敢行しようとした直後、劇的な南北和解ムードの到来により作戦が中断。

情報部は用済みになった部隊の抹殺を決意し、非情な命令を下した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実話をベースにしているけど、特殊部隊に死刑囚が集められたというのは映画での脚色らしい。前半部分は、苛め以上の過酷な軍隊の演習シーンが続く。
いつも思いますが、韓国映画は役者陣が凄く良いです。このような映画は日本では配役が居ないのではないでしょうか。
ブラザーフッドやJSAも良かったけど、このシルミドも名作だと思いました。



by rrmat288 | 2015-09-05 07:04 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら