人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化横丁@仙台市青葉区

文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_11584153.jpg
過日、杜の都:仙台にて大きい会合があり、7:00ジャストに岡山駅を発車。仙台着が12時16分だったか。乗り継ぎに17分あったので正味5時間の移動。車内で食べた東京弁当。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_12014578.jpg
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_12031948.jpg
東北新幹線には初めて乗りました。何か景色も違う感じ。。。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_12055113.jpg
懇親会が始まるまでの時間を利用して、こちらで乾杯の練習を。昭和が色濃く残る文化横丁。通称:ぶんよこ。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13311541.jpg
飛び込みでお邪魔したのがこちら「SUN」というお店さん。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13382272.jpg
なんちゅーてもこのハッピーアワーが魅力です
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13432962.jpg
当然ハイボールです。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13501357.jpg
丸腸を仙台味噌で炒めたものです。旨い。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13521162.jpg
笑顔で愛想の良い兄さんが独りで切り盛りされています。

文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13511994.jpg
続いてはこちら。老舗の焼鳥屋さん、「きむら」
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13533384.jpg
1階は満席で2階へ。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13545118.jpg
安いなあ~。お客さんもひっきりなしでした。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13583016.jpg
ハイボールはウィスキーを炭酸で自分で割るスタイルにて。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13585128.jpg
これはハツだったかな。旨かった~
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13590973.jpg
豚バラほか。
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_13592986.jpg
レバーほか。レバー、絶品でした!!
文化横丁@仙台市青葉区_f0197703_14014587.jpg
本来ならこのお父さん方のように野外で飲みたかったですな~。ここはもうちょい長居したかった!


by rrmat288 | 2015-06-23 14:04 | 食べたもん。お店など | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら