人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまつラーメン@岡山市北区野田屋町

まるまつラーメン@岡山市北区野田屋町_f0197703_1452373.jpg

“まるまつ”さん。先日の忘年会より以前の記録になります。
まるまつラーメン@岡山市北区野田屋町_f0197703_14543718.jpg

とりわさ丼。ワサビがツ~ンと効いて美味しい。
まるまつラーメン@岡山市北区野田屋町_f0197703_14552347.jpg

醤油大。黒や塩にも挑戦してみたいけど、やっぱり醤油を選択。
まるまつラーメン@岡山市北区野田屋町_f0197703_14562479.jpg

バッチシでした。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by 久之助 at 2014-12-26 12:07 x
醤油+とりわさ丼=定番・てっぱんの美味しさですよね。
とり唐、焼き飯、カツ丼、せせり丼、いろいろ試したけど(せせり丼はオバハンが誤受注したんだけど)、やっぱ「とりわさ丼」!!
ラーメンは黒醤油の方が「懐かしい味」で、ぼかぁ好きです。
塩は、あっさりで二日酔いの時に是非!!
味噌は-----、ノーコメント。って、エラそうに知ったかぶりコメントを書き込むのは、まるで誰かのよう。(;_;)
FBじゃないからイイですよね。
Commented by rrmat288 at 2014-12-26 14:27
久之助さん。
ですね~。私は過去にデミカツとせせりを試しましたが、とりわさがやっぱりアッサリで口に合いますね。わさび、多めにしてもろーて(笑)
ラーメンは、まだ醤油しかないので、次は黒醤油にしてみます。しかし、こちらの丼とのセットメニューはお得感ありますよね。
Commented by 和生久之助 at 2014-12-26 19:34 x
今気付いたけど、この「とりわさ重」=漬物が(キュウリ)のレアversionですね。
で、さっき「せせり丼」「とりわさ丼」と書いてしまいましたが、当然「せせり重」「とりわさ重」の間違い。
シツレイしました。
Commented by rrmat288 at 2014-12-26 19:49
胡瓜?いつもは白菜でしたっけ??
あまり気に留めていませんでした~。せせり重、とりわさ重の件、承知です。久之助さんは、まるまつのオーソリティです。
by rrmat288 | 2014-12-24 06:51 | 食べたもん。お店など | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら