人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋明@岡山市北区西之町

洋明@岡山市北区西之町_f0197703_18523342.jpg

西之町の洋明さん。久しぶりです。
洋明@岡山市北区西之町_f0197703_1853610.jpg

洋明@岡山市北区西之町_f0197703_18533195.jpg

ちゃんぽんにしました。
洋明@岡山市北区西之町_f0197703_18534240.jpg

マッシュルーム、タケノコ、豚肉、キクラゲ、キャベツ、キノコ、蒲鉾、チクワ、もやし、エビ、貝、ニンジン・・・が渾然一体となり、正にちゃんぽん!!
洋明@岡山市北区西之町_f0197703_18555933.jpg

個人的にこちらの“ちゃんぽん”が一番好みです。
洋明@岡山市北区西之町_f0197703_1856416.jpg

そして食後の杏仁豆腐。


中国地方食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村
Commented by おたま at 2014-12-08 12:08 x
私はすでにシーズン2度目のちゃんぽん、食べたわ。
杏仁豆腐も本当においしいよね!
Commented by 美姫 at 2014-12-08 12:12 x
お昼何食べよう…って時に参考にさせて貰ってます(^^;;

洋明サンこの前もちゃんぽん♪って行ったのにゴマ担々麺にしてしもたし、友家?あそこは担々麺♪って思って行ったのん日替わりが台湾ラーメンって勧められ台湾ラーメンに(^^;;

今日は今年で閉まってしまう第二自由軒♪って思ってるけどどうなる事やら(笑)
Commented by rrmat288 at 2014-12-08 12:14
珠ちゃん。「あい、チャンポン上がったぁぁぁぁ^~^」という厨房からの声、聞きたいよなあ~(笑)
Commented at 2014-12-08 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-12-08 12:17
美姫さん。いつもコメントありがとうございます。
洋明の胡麻担々も捨て難いでしょう~美味しいですよね。あの細めの麺がいい。友家はノーマルのラーメンも良かったですよ。第二自由軒は。個人的には未訪なのです・・・また聞かせてくださいね!
Commented by rrmat288 at 2014-12-08 12:20
わ!吉備中央まで行かれたんですね!
最近、ちょっとご無沙汰しています~。十割と辛い大根、食べたいなあ~
Commented by 美姫 at 2014-12-09 10:38 x
昨日は無事‥第二自由軒にたどり着けました(笑)
FBで話題になっててずっと行きたかったお店♪
チキンピカタにハムライス…どちらも優しいお味で美味しかった♪
彼も行きたいとの事なのでラーメンは食べれずお預けなんですけど。
他にもマイミクサンにオススメされたmenuがたくさんなので又行かなきゃデス(^^)
Commented by rrmat288 at 2014-12-09 11:04
美姫さん。そうでしたか~。良かったですねえ。
昨今、昔ながらの昭和な食堂やご飯屋さんの廃業が続いてて寂しい限りですねえーー。ちなみに私の洋食・定食屋の原体験は、奉還町のB食さんとはぎわらさん(廃業)でした。
Commented by 斉藤 at 2014-12-09 17:38 x
おぉ洋明かとおもいつつコメ欄よむと第二自由軒(笑)しかも昨日訪問したばかり。fb凄いなぁ。うちの子供にも通わせたい店だったので閉店は哀しい限りです。閉店までにもう一回は行くつもりです。
Commented by rrmat288 at 2014-12-09 17:52
斉藤さん。なるほど!(笑)FBの効果は少なからず有りますよねえ~。私は未訪なのですが、惜しまれつつの閉店、残念ですねえー。
by rrmat288 | 2014-12-08 07:03 | 食べたもん。お店など | Comments(10)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら