人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町

手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町_f0197703_15533481.jpg

場所は知ってましたが初訪の玉扇。
手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町_f0197703_15561719.jpg

手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町_f0197703_1651833.jpg

メニュー豊富で、値段はまあまあな感じです。
手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町_f0197703_1665852.jpg

鍋焼きにしました。980円。キノコや鶏肉、エビ1尾、白ネギなどが入ってます。
手打うどん 玉扇@岡山市中区古京町_f0197703_167264.jpg

温まりました~。
Commented at 2014-11-27 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-27 12:11
美姫さん。そーなんですね!香川!!
うちの嫁はんも観音寺です(笑)「つるや」の近く。嫁はんも常々香川と岡山のうどんの価格差には言及してます(笑)子供の頃は生のうどんをちぎってカジるのがおやつ代わりだったとか・・・(笑)ほんまかいな~
Commented at 2014-11-27 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-27 18:44
美姫さん。奇遇ですねえ~(笑)
観音寺、長いこと行けてないので、また行かねば~です。地元の方は出汁醤油ぶっかけるだけのシンプルな食べ方されますよね!
うどんとは関係ありませんが、高松の香西町の鶏屋さんが営むお好み焼き屋さん=山田屋さんにはまた絶対行きたいのです!!!
Commented at 2014-11-28 12:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-28 13:10
美姫さん。昨日、ちょうどケンミンショーで紹介されたそうで、このブログの山田屋さんの記事http://rrmat288.exblog.jp/21914633のアクセスが凄いことになってました。恐るべし、TVの影響(笑)
ふみやさんも伺いました。ご主人がゲタはいて仕事してるとこ!アルコールが無かったから食べてすぐに退散しました。
Commented at 2014-11-28 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rrmat288 at 2014-11-28 15:17
美姫さん。そうそう。皆さん黙々と食べてた~(笑)鉄板で食せるのは良いけどね!
by rrmat288 | 2014-11-27 05:52 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら