人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1152199.jpg

駅近くに亀の甲羅のような岩(亀甲岩)があることから「亀甲」の名がある。
平均乗車人員は235人(2011年)byウィキ。
亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11535051.jpg

カッパの次の次の駅がカメです(笑)
ここはカメのパラダイスでした。
亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11543569.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1155051.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11551733.jpg

各駅、さまざまな物が展示してあって面白いです。
亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1156162.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11561614.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11564039.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11571740.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11574969.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_11581038.jpg

亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1158268.jpg

なんと実物のカメも居ました(笑)
亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1159528.jpg

これは駅へ入る曲がり角のところ。美咲町名物?のたまごかけご飯をアピールしたものかな。
亀甲駅@岡山県久米郡美咲町_f0197703_1203488.jpg

駅舎。正面から見たらちょっと不気味(笑)
Commented by ヘルタースケルトン at 2014-11-07 21:44 x
 縛りの多い駅なんだろうな…。
Commented by rrmat288 at 2014-11-08 08:00
ヘルターさん。“きっこう駅”じゃあなくて“かめのこう駅”でやんす(笑)
Commented by 牛窓mini太郎 at 2015-11-23 13:59 x
コチうまく焼けたか心配でしたが、安心しました。
釣り、なかなか難しいですね。

当方、毎日津山線で岡山から津山まで通勤しておりまして、だいたい亀甲駅あたりで目が覚めます。
因美線はまだ行ったことのない駅の写真、見にさせていただきました。
また、ご縁がありましたらお会いしょう。



Commented by rrmat288 at 2015-11-24 09:21
牛窓mini太郎さま。
コメントを有難うございます!!そして、コチをご馳走になりました!!歯応えがあってめちゃくちゃ美味しかったです。
毎日の電車通勤お疲れさまです。うちの妹の旦那も毎日、高島~津山まで電車で通勤しているようです。
またご縁ありましたらぜひよろしくお願いします。
by rrmat288 | 2014-11-07 15:49 | 駅舎 | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら