人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市役所食堂@岡山市北区大供

岡山市役所食堂@岡山市北区大供_f0197703_15163049.jpg

野暮な用事があり、市役所へ。
岡山市役所食堂@岡山市北区大供_f0197703_1517511.jpg

どうせなら昼飯を食ってみようかと思い立ち、地下の食堂へ行ってみました。丼物と麺類が中心ですが日替わりも有り。
岡山市役所食堂@岡山市北区大供_f0197703_15182843.jpg

13時半を回っていたのでこのような感じで空き空きです。
岡山市役所食堂@岡山市北区大供_f0197703_1519924.jpg

醤油ラーメン400円に日替わりのオカズだけ280円=680円。
ラーメンに関しては、申し訳無いですが評価の対象でないでしょう(笑)こういった場所では無難にカレーライスを選択するべきでした。カツ丼も卵とじ、ソースカツ、味噌カツと種類が豊富で少し惹かれましたが・・・
Commented by 和生久之助 at 2014-11-06 07:24 x
うわははは、オカズの盛りつけ!!「遠くから投げ込んだ」わけでも、「こぼしたのを拾って入れた」んでもないですよね。
『こういった場所では無難にカレーライスを選択するべき』----名言・金言だぁ。
ブログに平気で「不味い」「金返せ」とか無礼を書くような例のド田舎セレブ気取りにこのセットを食べて戴きたいなぁ。
なんて言うだろ。(´艸`)
Commented by rrmat288 at 2014-11-06 09:35
久之助さん。がははは~(笑)盛り付けも確かに雑だー(笑)まあ、味は普通でした。昔々、郡に免許センターが在った頃あそこの中華そば美味しかった気がするんですが、気のせいでしょうか(笑)やっぱり、学食・社員食堂・役場食堂はカレーライスかうどんにするべきです。
by rrmat288 | 2014-11-05 06:15 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら