人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井

旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_981369.jpg

下津井界隈をブラブラしてる途中に、旧下津井駅をたまたま見つけました。
旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_993248.jpg

旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_994932.jpg

児島を起点とし→備前赤崎→阿津→琴海→鷲羽山→東下津井→下津井を終点とした、下津井電鉄が廃線になったのは1990年。
1985年の夏休みに、高校の同級生達一同と櫃石島の海の家に泊まりにいった。車内が落書きだらけのオンボロの電車に乗って、線路を歩いたりしたのを記憶している。その頃は瀬戸大橋も未完だったので、その合宿に参加した者は確かにこの地で下車して、下津井港まで歩き船に乗ったはず。自分の記憶には無いけど、飲めない安焼酎を飲んでゲロを吐いた同級生も居たらしい(笑)楽しい思い出です。
旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_9163318.jpg

旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_9164485.jpg

旧下津井電鉄 しもつい駅跡地@岡山県倉敷市下津井_f0197703_917591.jpg

by rrmat288 | 2014-09-25 09:18 | 駅舎 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら