人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西

般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10163868.jpg

秘境、般若寺温泉に来てみました。
・・・・が、雨水増量で露天は期待ができそうにありません。
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10184579.jpg

階段を降りて・・・
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10191726.jpg

日本昔話に出てきそうな家屋が現れる。
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10195352.jpg

こちらで受付するのですが、管理しておられる男性が待っていたかのようで、「雨で川水が増しててどうしようもない」との旨を伝えられる。

「見てみますか?」ということで川に来たらこんな感じ(笑)露天風呂は完全に水没。
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10242471.jpg

内風呂はこんな感じ。入れんこともないけど、いつ川水が入ってくるかわからないということです。
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_10261841.jpg

完全に水没している露天。彼方に見える建物は大釣温泉。
般若寺温泉@岡山県苫田郡鏡野町奥津川西_f0197703_1027114.jpg

ということで今回は未遂(笑) 紅葉の時期もめちゃええロケーションかと思われます。またリベンジします。
Commented by kaku at 2014-08-21 17:40 x
これは危険が危ない。
いずれも露天に入れんかったのは残念ですが奥津はほんといい湯ですね。
しかし駅といい、奥津の町並みといいたまらんブルージーですね。
岩井滝、真冬は氷のカーテンになるみたいなんでそれも見てみたい!
Commented by rrmat288 at 2014-08-21 18:46
Kakuさん。
「急に水嵩が増したら、呼びにも来れませんから・・」ということで(笑)断念しました。因美線も木造駅舎はあと何駅かあるようなので課題にします。岩井滝の氷のカーテン、いいねえ。ほんま、滝に上がる途中から全然空気が違って澄んでました。
Commented by maruhen9000 at 2014-08-21 19:54
↑(笑) まさに危険が危ないです!
天気の良い日にリベンジしてくだされ~
Commented by rrmat288 at 2014-08-21 20:14
写真撮るためだけに内風呂入っても、落ち着いて風呂に浸かれんかったら、意味無いですもんねえ~。ぜひリベンジします。
by rrmat288 | 2014-08-19 10:29 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら