人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11192591.jpg

銭湯探訪シリーズ。
中銀本店の東側。宝泉相生湯。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_1121818.jpg

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_112119100.jpg

番台ではなくフロント形式。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11215120.jpg

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_1122895.jpg

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11273833.jpg

サウナは閉鎖しているようでした。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_112806.jpg

宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11282214.jpg

ポロポロ来客があるので、浴槽を撮るのはこれが限界!奥にジェットバスが3つ在って、手前の浴槽も深く、お湯も熱めで良かったです。事前情報の通り、刺青OKらしく、そんな殿方も居ました。




宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11301721.jpg

風呂上りの腹ごしらえ。
みはる@岡山市北区神田町。ほのかの湯や麵王の近くです。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11305520.jpg

ビールを頼んだらアテを出していただきました。スジコン、美味しかった~。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11314186.jpg

ご近所の常連さんばっかり(皆さんキープの焼酎をやっつける)みたいで、久々に味わうアウェイ感。。しかし、それも悪くない。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11323992.jpg

これの他にホワイトボードにも酒の肴的メニューが在りました。
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11342642.jpg

せせり焼き400円
宝泉相生湯@岡山市北区丸の内_f0197703_11345922.jpg

そばモダン700円。広島スタイルです、ソースは甘め、ジュージーでした。美味しい。
Commented by TTI at 2014-05-29 16:34 x
なぜあそこの風呂上りが神田町になるのかがよくわからないなあ?
Commented by rrmat288 at 2014-05-29 16:49
TTIさん。


Yという50年以上続く銭湯に行ってここへ流れる予定が・・・

しかし、このYという銭湯、いつも閉まっている。そこでちょっと早めに行ってみたら・・・入口からガチャっとおばちゃんが出てきまして・・・

わい「あ~、やっと来れた!お邪魔しま~す。」

おばちゃん「あー、もう閉めたよ」

わい「え?20時までになっとるが。」

おばちゃん「大体もう20時じゃが」

わい「いやいや、まだ19時40分よ。」

おばちゃん「じゃって、お客さん来んのじゃもん」

わい「・・・・・」

オバン「あっちに“ほのか”があろう。スーパー銭湯の。すぐそこじゃが」

わい「はあ・・」

オバン「あ!ポカポカ温泉もあるが、そっちは410円じゃが」

わい「う~ん・・」

オバン「じゃって、お客さん、来んのんじゃもん・・・」

こんなやり取りがありまして、今回風呂は宝泉相生湯になりました。
Commented by 広島T at 2014-05-29 18:00 x
「じゃって、お客さん来んのじゃもん」
って店閉めてええんなら、
私も毎日明るいうちから飲めることになるね。
Commented by rrmat288 at 2014-05-29 18:47
ほんまですわ!朝から飲めるわ!(笑)
by rrmat288 | 2014-05-29 11:39 | 温泉・激渋銭湯 | Comments(4)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら