人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)

散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_1431757.jpg

THEゆうたろうさんのFB記事を見て、行ってみました。
桜橋の岡山ガスのとこの桜が散ってすげ~ことになってるらしい。
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_1432197.jpg

もうかなり散ってますが、ここの桜並木は圧巻ですね。
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_1433124.jpg

散った花びらが川面に浮かんで
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_14334792.jpg

写真でリアルに伝わらないのが残念です。一服してる間にも、花びらがヒラヒラと舞い降りて来て綺麗でした。
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_14353269.jpg

散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_14355250.jpg

ありがとう。また2015年も沢山の人々が花を愛でることができますように。

散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_1438211.jpg

一転、散歩中に撮った建設中の岡山イオン。
散る桜 残る桜も 散る桜 (良寛和尚)_f0197703_14394780.jpg

これができた後の土日の周辺の混雑ぶりを考えたら恐ろしー。
Commented by 広島T at 2014-04-11 16:56 x
岡山駅あたりにはイトーヨーカードーがあった気がしますが。
遠山の金さんが泣いて喜ぶ?ような桜吹雪だったんでしょうね。


Commented by rrmat288 at 2014-04-12 09:22
広島Tさん。ヨーカドー在りますよ。遠山の金さん!(笑)ほんま舞い散る桜はキレイでした。明日、ヨロシクです!
by rrmat288 | 2014-04-11 14:42 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら