人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパートの鍵貸します

アパートの鍵貸します_f0197703_1246379.jpg

1960年アメリカ映画byビリー・ワイルダー。
レンタル落ちのDVDを安価で買ったので、久しぶりに観ました。大昔に友人の勧めで鑑賞して、何回か観てますが、いつもラストはホロっと涙して和やかな気分に浸れる名作です。
アパートの鍵貸します_f0197703_1250650.jpg

ジャック・レモンの奇演もすごいけど、なんと言ってもシャーリー・マクレーンの可憐さでしょう!!
アパートの鍵貸します_f0197703_1251042.jpg

このシーンは・・・辛いね。。。
アパートの鍵貸します_f0197703_12544820.jpg

『メンチュになれ。わかるか?人間になれってことだ。』ジャック・レモンを相当な遊び人だと勘違いしている隣人ドクターも愛すべき重要なキャラクター。
by rrmat288 | 2013-10-09 12:56 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(0)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら