人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポイ捨て撲滅作戦

ポイ捨て撲滅作戦_f0197703_13563487.jpg

朝の犬の散歩ついでに、県道沿いをゴミ拾って「割れ窓理論」実践じゃ(笑)  しかーし、30~40分間、目に余るものだけ拾い集めても、マルナカの1番でかいレジ袋がすぐ満パンになる。空き缶、お菓子や食品の空箱、使い捨てマスク、訳のわからん紙類、圧倒的に数が多いのは、タバコの吸殻。 ポイ捨て、禁止ぃ~!ほんま大概にせ~よ、DQN共。
ポイ捨て撲滅作戦_f0197703_13565218.jpg




ポイ捨て撲滅作戦_f0197703_13584079.jpg

オマケ。。。
Commented by 久之助 at 2013-05-08 18:55 x
オマケ=かわゆし!!
facebookで話し合いましたが----「登川誠仁スピリッツ」を伝承するしかないッスねー。
*蛇足ながら、うちの近所の高校=周辺に「空き缶、お菓子や食品の空箱、使い捨てマスク、訳のわからん紙類、タバコの吸殻」(以上コピペ)から、「廃棄タイヤ、犬糞・猫糞・J糞、カエルの屍骸」の嵐!!
公私~片付けようとしない生徒にも問題あるけど、イチバン悪いのは先生だろー!!間違ってますかね。
Commented by rrmat288 at 2013-05-09 10:38
久之助さん。
ほんまそうですね!先公が先に実践しろやー!って。背中見せろやーと言うてやってください!!(怒)
by rrmat288 | 2013-05-08 13:59 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら