人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トータス松本/ツイストで踊りあかそう

トータス松本/ツイストで踊りあかそう_f0197703_20375153.jpg

「トータス松本/ツイストで踊りあかそう」
2月8日発売、トータスの新譜は偉大なるサム・クックのアルバム丸々カバー!
音作りや歌い回しはかなりこだわっています。が、やっぱりサムの歌は難しいんじゃろうな~と感じます。1曲目と7曲目の前に、レコード針を落とす音が入っているのが心憎い。12曲入り2,000円。解説:鈴木啓志
トータス松本/ツイストで踊りあかそう_f0197703_20595048.jpg

ちなみに本家本元サム・クックの同アルバムも初CD化で発売は3月7日。
Commented by 和生久之助 at 2012-02-08 08:28 x
ジャケに大笑いですが、バックのサウンドとかも "アノ音" なんスか?? 昔は、砂川正和(ソー・バッド・レビュー)とか佐々木忠平(めんたんぴん)とか、サム・クックを cover する人が多かったけれど、清志郎なきあと現在トータスくらいですよね!?
Commented by rrmat288 at 2012-02-08 11:35
久之助さま。バックの音もアノ音に近いですよ。BGMとして聴き流してたら判らないでしょう。当然ながら本家の方が安心して聴けますが、唄い方もかなり近く、改めてサム・クックの歯切れ良い歌唱力を実感します。
by rrmat288 | 2012-02-07 21:02 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら