人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫

本日の収穫_f0197703_17141965.jpg

ブックオフにて210円で購入した「燃えよドラゴン」(1973年)

冒頭、「Don't Think. Feel!(考えるな、感じろ!)」の名言を生み出した名作。ドラゴンシリーズの中でも秀逸の作品じゃないでしょうか。ブルース・リーは子供の頃のヒーロー。善悪解り易いストーリーで、夢中になって観た。そして観終えた後、意味も無く腕立て、腹筋なんかをしていた記憶が・・・
本日の収穫_f0197703_174458100.jpg

ブルース・リー同様、息子であるブランドン・リーも短命に終わった。死因は諸説あるようだけど謎のまま。
Commented by 広島T at 2011-07-21 17:52 x
ブルース・リーのような体脂肪のない身体に
憧れるけど、
たぶん無理。。
Commented by rrmat288 at 2011-07-21 19:35
広島Tさん。筋肉は何歳になっても鍛えられます。考えずに感じましょう(笑)
Commented by 久之助 at 2011-07-21 22:24 x
30~40年代のハリウッド映画しか認めない超ガンコ映画少年だったボクは、雑誌「スクリーン」や「ロードショー」の人気投票で、ブルース・リー、ノラ・ミャオが男女の1位を独占し始めてウンザリでしたが、今になって見直すと---結構オモシロイ---ですね。(業務連絡)懸案の『銀河』へやぁっと行きました。ナンにもが美味しいですねー。
Commented by rrmat288 at 2011-07-21 23:13
久之助さま。
重ね重ね、今日はわざわざ寄っていただきまして有難うございました&ゴチになりました。
ノラ・ミャオ!可愛いかったですねー!当然ルックスは、ノラ・ジョーンズよりも好きです(笑)
銀河!!ついに行かれましたか!こう蒸し暑いとピリピリっとしたのがエエですねえ。あー、また行きたい!
Commented by ヘルタースケルトン at 2011-07-22 16:14 x
 『Don‘t Think!Feel!』…アメリカである美女に連呼してました。
Commented by rrmat288 at 2011-07-22 16:58
ヘルターさん。いつ何のために連呼したのでしょうか??
by rrmat288 | 2011-07-21 17:49 | 映画・DVD鑑賞/読書 | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら