人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪紀行その④

大阪紀行その④_f0197703_1521154.jpg

前日は2時に解散して、翌朝は塚本界隈を散策しました。7年住んでいたので思い出深い地です。大阪駅から1駅という利便性と下町の雰囲気のある町。
大阪紀行その④_f0197703_1524469.jpg

野里住吉神社。昔住んでいたマンションの真ん前に在り、夏祭りはだんじりが何台も出て盛大です。
大阪紀行その④_f0197703_15254153.jpg

通称「丸池公園」、中央に昔は池が在ったからこの通称になったとか。
ここもマンションの真ん前で、子供をよく遊ばせたり、昼ビールを楽しんだ場所です。
大阪紀行その④_f0197703_153710100.jpg

昔勤めていた会社です。西日本の流通センターでここから商品を発送しています。
大阪紀行その④_f0197703_15384110.jpg

柏里商店街のおたふくのタコ焼き8個320円。
大阪紀行その④_f0197703_15395288.jpg

大阪だと駅毎に立ち食いうどん屋がある。京橋の立ち食い、京橋浪花が好きだけど、塚本ならここ。
大阪紀行その④_f0197703_15462629.jpg

メニュー豊富でラーメンが有ったりもする。
大阪紀行その④_f0197703_15471195.jpg

肉うどん340円。自分にとっては懐かしい味。

そして昼過ぎに帰岡しました。
Commented by 広島T at 2011-02-28 15:58 x
岡山って大阪神戸、四国、山陰、広島とどこでも行きやすくて、うらやましいね。。
Commented by rrmat288 at 2011-02-28 16:42
広島には飲み屋がたくさん有って、逆に羨ましいです~(笑
by rrmat288 | 2011-02-28 15:49 | ライブ・音楽・ミュージシャン | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら