人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日・・・

11月9日・・・_f0197703_15332943.jpg

今日は急に冷えて風がビュンビュン強いです。火の元注意しましょう。
朝からオデンを仕込んでつまんでいます。
Commented by NOWAY at 2010-11-09 19:08 x
寒くなりましたね~。おでんが合う季節になってきましたね。
私は最近カレー鍋が気になります。いまだ食べたことがないもんで...
Commented by rrmat288 at 2010-11-09 20:30
NoWAYさん、お疲れ様です~。
私もカレー鍋、たぶん未知ですー。何やら温まりそうですねー。
日曜はよろしくお願いします~。
Commented by ヘルタースケルトン at 2010-11-10 17:29 x
 鍋といえば、水炊き、もつ鍋、ちゃんこetc眞鍋かをりなど。
俺はトマト鍋が好きだし、自ら作ります。しかし家族からは猛反対にあいます。
美味いのに…。
Commented by rrmat288 at 2010-11-10 18:33
ヘルターさん、トマト鍋もうまげですね。
豆乳鍋も予想に反して旨いでしょう。
Commented by かりゆし at 2010-11-11 07:05 x
トマト鍋のベースは 何だしだろうか?
Commented by rrmat288 at 2010-11-11 13:12
山崎くん。
トマト鍋バジル風味はどうでしょうか?
Commented by かりゆし at 2010-11-11 15:11 x
鶏ガラスープですかねぇ!? バジルは 具材により良いかと思われますが、途中で鍋の味に変化が付きにくそうですね。

寄せ鍋はですが、材料の個性が合わせ会う、味の変化が楽しめる、 最高峰の料理だと思っています。

イタリアンな感じであれば、 ブイヤベース的鍋を 目指せば 美味しいかも…
Commented by かりゆし at 2010-11-11 15:13 x
生意気言ってすいません
Commented by rrmat288 at 2010-11-11 15:54
山崎くん。いえいえ、プロの金言有難うございます。今度ぜひ鍋を堪能させてください。またよろしくです~。
by rrmat288 | 2010-11-09 15:41 | 地域・子供ネタ | Comments(9)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら