人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ

備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1121956.jpg

小雨降る中7時過ぎに到着。
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1132662.jpg

雨のお陰か殆ど待たずに食べられた
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1141494.jpg

11月の岡山ラーメン学会オリジナルラーメン。名付けて「ぶただぜ」その名の通りに大きめの柔らかいチャーシューが主役のよう。
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1162711.jpg

珍しく付いて来た娘にも好評のようでした。

備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1195673.jpg

県総合グランドへ行きますと、何やらいろいろ売っていまして。
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1111450.jpg

飛竜のこめぎラーメン(小麦とお米の麺)500円なるものを食べました。
今日に限っては炭水化物を開放しよう。
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_1113117.jpg

こめぎ麺というのは自分にはよく解りませんが、チャーシューが5枚入っていたのは魅力でした。
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_11144452.jpg

その後もチャリンコでブラブラしまして
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_11152891.jpg

石山公園で赤田氏が吹いているのをちょっと見まして
備前岡山京橋朝市~いろいろチャリブラ_f0197703_11164149.jpg

ちゃぶ屋かりゆしの前で山崎氏とちゃぶちゃぶ言うてたら、目の前にこんなパンクな娘が居まして、、、(カツラじゃなくブリーチして染めているそうです)

まあそんな日曜でした。
Commented by sumofunclub at 2010-11-08 12:26 x
私がもしも一緒に食べに行っていたら、隣の人は自然とチャーシュウ麺になっていたでしょう。蓋の又蓋。
Commented by rrmat288 at 2010-11-08 12:48
そうですね。肉NGのsumofunclubさんとラーメンに行ったら、チャーシュー麺をオ―ダ―せずに済みます。
Commented by 黒爺 at 2010-11-08 14:51 x
昨日は雨の中ご来店ありがとうございました。ご家族にも受け入れられたようでよかったです。
来月も工夫を凝らします。
Commented by rrmat288 at 2010-11-08 15:03
黒爺さま。こちらこそ有難うございました。
小雨の中でのラ学皆さまの健闘を称えます。チャーシュー柔らかくて美味しかったです。
Commented by sumofunclub at 2010-11-09 13:37 x
昨夜とれたてホップ飲みました。本当にホップが効いていました。
Commented by rrmat288 at 2010-11-09 15:32
sumofunclub さま。これって新商品なんですね。よく知らずにガブガブ飲んでいました(笑
by rrmat288 | 2010-11-08 11:23 | 食べたもん。お店など | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら