人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ走行@岡山空港

チャリ走行@岡山空港_f0197703_1214437.jpg

ザイマカのケイ君ブログの記事に触発されて岡山空港まで行ってみようと思い立ち出発。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12205371.jpg

53号から入り歩道・自転車道を往く。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_1222350.jpg

田んぼ道を往く。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12232016.jpg

国立病院過ぎた辺りか。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12253250.jpg

そして空港へ上がる山道。
エンジン(脚力)が弱く、途中歩いたりしながら、ようようと先が見えてきた。
この先のトンネルを抜けたらもう近い。トンネル抜けてを大声で歌いながら、トンネルを往く。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12305856.jpg

やっと着いたわー!ケイ君ブログによると「ちょうど1時間」らしいが、私しゃ1.5時間と少しかかりました。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12324823.jpg

展望スペースでしばし休憩。ビールは我慢した。



さあ、あとは下るだけじゃ!と思い思い、チャリを動かそうとすると。。。。
前輪がフニャフニャじゃねーですか!!!
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12354995.jpg

前輪外した図。
またパンクかよ!しかし、替えチューブもパンクセットも有るし、何とかなるか・・・と。でも「空気入れが無い!」ことに気づく。
前の晩に一緒に飲んだOkayamanさんにどうしたもんかと電話すると「行きましょうかー」ちゅうことで空気入れ持って来てくれた。おお~、救世主じゃー!ありがとうありがとう!
精査するとパンクではなく、空気を入れる管の横が裂けている。安物チューブの宿命のようだ。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_12422192.jpg

芳賀、大窪方面へ下りた。
下りは瞬間最高速度50.9kmでぶっ飛ばしたりしながらも、のんびりと虫の声を聞きながら往く。
チャリ走行@岡山空港_f0197703_1245749.jpg

7時半に出て結局帰ったのは12時前になったのでした。
ああ~スッタモンダしましたが楽しかったー。
Commented by okayaman at 2010-09-27 20:08 x
イヤイヤまさか翌朝空港線上がっとるとは思いもしませんでしたよ
しかもキツイ方w
またなんかあったらご遠慮なくどうぞ
Commented by rrmat288 at 2010-09-27 21:06
おお~。okayamanさん大変お世話になりました--!
え?もっと楽なコース有った?今度教えてください。
by rrmat288 | 2010-09-27 12:49 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら