人気ブログランキング | 話題のタグを見る

the derek trucks band/roadsongs

the derek trucks band/roadsongs_f0197703_16452344.jpg

遅ればせながら、デレク・トラックスのライブ盤を購入。
2009年4月8・9日にシカゴのThe Park Westでのライブを収録した2枚組。
輸入盤と国内盤では2000円近く価格差が有るので、当然輸入盤を。
the derek trucks band/roadsongs_f0197703_16462786.jpg

咽び鳴く、そしてキレまくるスライドギターがクリアに聴こえていいな~。オルガンも良い。
この人は全てオープンEチューニング、指弾きでエフェクターを一切使わない。そしてスライドバーは風邪薬の瓶らしい。素晴らしい。
Commented by しんたろー at 2010-08-04 22:57 x
おこんばんわ、今時、ん中じゃやっぱ‘ぴかいち’か、と…。ただちょいと‘こじんまり’感が気にゃーなります。好きな分、厳しいめ、に、と…でわでわ。
Commented by rrmat288 at 2010-08-04 23:15
しんたろーさん。こんばんは。
そーですね、演奏かなり洗練されてますよね。もっとドッタンバッタンした感じがほしい気もします(笑
by rrmat288 | 2010-08-04 16:49 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら