人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小山ロール

小山ロール_f0197703_10471496.jpg

鴨方の貴公子、K君からいただいた稀少なロールケーキ。「早く食ったほうがウメーっすから」と鴨方からBMをぶっ飛ばして夜の10時に届けてくれた。
小山ロール_f0197703_10491031.jpg

何でも関西4大ロールというのが在るらしい。
・モンシュシュの「堂島ロール」
・エスコヤマの「小山ロール」
・エフラットの「ブレーンロール」
・GOKOKU の 「北摂ロール 」  
その中の小山ロールで、兵庫県三田のその店舗でしか買えないという。
小山ロール_f0197703_1051882.jpg

栗がポイント。しっとりフワフワ、生クリームの量も嫌みが無くちょうど良い。
こりゃ余裕で1本食いできますわい! K君、ありがとー
Commented by NOWAY at 2010-07-24 11:18 x
うちにはまだ届いてないのですが、今BMぶっとばしてこっちに向ってるんですかね?
Commented by rrmat288 at 2010-07-24 11:44
NOWAYさん。
三田で買い付けて、中国道をぶっ飛ばして向かっているらしいです。今、三木ジャンクションだそうです(笑
Commented by NOWAY at 2010-07-24 12:20 x
了解です。ハラをすかせて待っておきます(笑)
Commented by M子 at 2010-07-24 14:11 x
うぅっ
超美味しそうだ~( ̄∀ ̄)
Commented by rrmat288 at 2010-07-24 14:39
NOWAYさん、K君は優しいですな。

M子ちゃん。スウィーツネタにいつもコメント有難う。岡山ロールという吉備団子を仕込んだロールケーキも有りまっせ。
by rrmat288 | 2010-07-24 10:54 | 食べたもん。お店など | Comments(5)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら