人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドクターイエロー

ドクターイエロー_f0197703_11445075.jpg

我が店から北側に新幹線の高架が見えますが、本日黄色い新幹線を発見!!
ドクターイエロー_f0197703_11461844.jpg

※写真は他サイトから拝借。
ほんの数秒だったので撮れなかったけど、黄色い新幹線、通称「ドクターイエロー」正式名称を「新幹線電気軌道総合試験車」と呼ぶらしい。新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行できる車両。なんだそうです。
何でもレアな1台なので、見たら「幸せになれる」そうです。ラッキー!!今日も良い日だ。
Commented by okayaman at 2010-06-03 21:31 x
高校時代、教室からたまに見えていた記憶があります。
大学時代、夜中に下宿の窓際で友人とタバコをフカしている時もよく見た記憶があります。
そういえばその時一緒にタバコを吸ってた友人が次の日、遠距離恋愛の彼女に「私、好きな人がいるの」とお決まりの台詞でフられ灰のようになっていた切ないこともありました。
まあそいつも今は幸せに暮らしてます。

可部の大将がマシーンを買いました。
いざしまなみ。
Commented by rrmat288 at 2010-06-03 22:09
okayamanさん、久しぶり!
赤子の調子はいかがかな?

黄色新幹線、今日の今日まで全然知らなんだわー。勉強になったー。

マジで!とうとう買うたんじゃなー。わいも買うぞ!
by rrmat288 | 2010-06-03 11:51 | 地域・子供ネタ | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら