人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翠玉園@北区幸町

翠玉園@北区幸町_f0197703_1343614.jpg

仲間内での忘年会。
食ったことの無いもんを食べようということでスッポンにした。コース6,800円。
翠玉園@北区幸町_f0197703_136149.jpg

店内照明抑え気味で写真が悪いです。
活血のワイン割りで乾杯。少し鉄の味、生の臭いがするので一気に飲み干す。
翠玉園@北区幸町_f0197703_135147.jpg

メスのスッポンだということで卵が出た。口の中でプチッと潰して食べる。香ばしい。
翠玉園@北区幸町_f0197703_1384283.jpg

胆嚢と心臓。胆嚢のカプセル詰めはまるであの滋養強壮剤のよう。
翠玉園@北区幸町_f0197703_1395933.jpg

まずはスッポンの身だけを塩こしょうかポン酢で味わう。
噂通り鶏肉に似た淡泊な味で凄く美味しい。
翠玉園@北区幸町_f0197703_13151217.jpg

沢山の野菜で味わった後に雑炊→デザートのアイスで終了。

12月はコースメニューのみで単品はしていないそうです。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-12-28 14:57 x
 これは精が付きそうだ!!2010年の書き初めはいつですか?
Commented by rrmat288 at 2009-12-28 18:20
ヘルターさん、お疲れ様です。書き初めはしませんです・・・
Commented by おたま at 2009-12-28 21:05 x
大好物なんだよね~、スッポン。年明けに食べる予定でありんす。
Commented by rrmat288 at 2009-12-28 21:21
たまちゃん、毎度です。わい初めて食いました。
ほんまに滋養が付きそうな珍味ですね。亀ですが・・・
Commented by chakamori at 2009-12-28 22:05 x
すっぽん料理。俺も今年食った!
血はちょっと・・・・一気に飲むしかない。
しかし、コラーゲンたっぷりで、食った後、肌がツルンツルンに
なった。ならんかった?最近は女性に大人気らしいぞな。
俺が行った店は、お昼はすっぽんカレーを出すそうで、
女性客ばかりじゃそうな。
年末は帰れんで、寂しいが、みんなによろしく。
Commented by rrmat288 at 2009-12-28 23:53
肌がツルツルになったか頭がチュルチュルになったかは解らんが、次の朝は爽快に目覚めたなあ。
スッポンカレーってすげえな!ぜひリポートお願いします。
またゆっくり飲もうや!重ねて言うが暴飲暴食にお互い気を付けよう。
Commented by リバーサイド at 2009-12-30 01:07 x
すっぽん喰って、すっぽんぽん(くだらねぇ・・・)
Commented by rrmat288 at 2009-12-30 11:16
リバーサイドさん!今年もお疲れ様でした!そして来年もよろしくお願いしますよっ!よろしこしこ!
by rrmat288 | 2009-12-28 13:20 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら