人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOHN FOGERTYの新譜

JOHN FOGERTYの新譜_f0197703_1844222.jpg

CCRのジョン・フォガティーさんも今年で64歳だそうですが、まだまだ現役バリバリ。
カントリー、ブルーグラス、バイユー・・・全編安心して聴けます。
テレキャス、ラップスティールサウンドが心地良い。
JOHN FOGERTYの新譜_f0197703_1871089.jpg

メイキングやアコースティックでのDVD付き。これは帰ってからのお楽しみ。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-12-08 18:52 x
 やっぱり「雨をみたかい」サイコー!!!全米チャートなぜか1位になっていない至高の名曲です。
Commented by rrmat288 at 2009-12-08 20:33
CCR、1972年に最初で最後の来日を果たし、その半年後に解散したらしです。「雨を見たかい」は歌詞がナパーム弾の隠喩であると問題になったからでしょうかね。
Commented by Hide at 2009-12-08 21:42 x
「雨を見たかい」を聴くと、あの1971年の夏を思い出す。・・(遠い目)
Commented by rrmat288 at 2009-12-08 21:56
Hideさん、リアルタイムにはちょっと昔過ぎるでしょう(笑)
この曲コード簡単なんですぐコピーできたけどサビ歌うのがちょっとキツかったです。
Commented by しんたろー at 2009-12-09 08:48 x
今回のもえーすな、ほぼ‘はずれ’のねぇーバンドマンですな。
リッキーネルソンのカバー‘GARDEN PARTY’とか好きざんす。
Commented by rrmat288 at 2009-12-09 09:13
しんたろーさん、おはようございます!③GARDEN PARTY味わいが有りますねえ。自身の焼き増しの⑦change in the weatherもドヨヨ~ンとギターがスワンプでCCRっぽいですね!
by rrmat288 | 2009-12-08 18:17 | 音楽CD(レコメンド) | Comments(6)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら