人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天下一品@北区大供本町

天下一品@北区大供本町_f0197703_9444957.jpg

こってり650円+大100円。
しばらく行列が続いていたけど、土曜の15時頃行ったら余裕だった。

10年振りくらいに食べたかな。相変わらず煮詰まった鍋に麺を放り込んだような
食感は健在。店内BGM、やたらムーディーなジャズがでかい音で鳴ってたのは耳に障ったが・・・
Commented by sumofunclub at 2009-11-23 12:49 x
先日「来来亭」の内部事情のテレビを見たけど参考になった。創業社長以下幹部・店長の結束が固いこと。これは店長が完全独立採算性で、フランチャイズ料を全く取らない事に起因する。つまり店長になれば、全ての利益は自分のものになる。それでいてノウハウはちゃんと本部から貰える。これは正に○専同だと思いながら見ていた。但し、副店長から店長候補を26名挙げて、その中から店長になれるのは2名だけ。我々に足りないのは、この厳しさか。
Commented by rrmat288 at 2009-11-23 13:01
なるほどそうですかー。店長争奪ですね。
しかしあまりにも威勢が良すぎるあの店内に私は少々疲れますが、
元気が無い無愛想な飲食店よりは良いと思います。
by rrmat288 | 2009-11-23 09:49 | 食べたもん。お店など | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら