人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yamaki No.170

yamaki No.170_f0197703_16371797.jpg

性懲りも無く、また70年代yamakiに手を出してしまった。。
yamaki No.170_f0197703_16382671.jpg

表板はスプルースで横と裏とヘッドはハカランダの合板。
yamaki No.170_f0197703_16394918.jpg

やけに弾き易いのだが、弦鳴りだけがシャリシャリで軽いなあ~と思っていたら、ネックが逆反りしていた。ロッドで調整したらドンと深い音が出てひとまず満足。
yamaki No.170_f0197703_16464041.jpg

yamaki No.170_f0197703_16472166.jpg

ケース内にこんな証明書が残っている。今は亡きメーカーだし、ギターのどこにも型番を指し示す刻印やシリアルが無いのでこの証明書だけが手掛かりだ・・・

売却しました!
Commented by nakanebo at 2009-10-25 18:33 x
今日、教えてもらって早速ブログを拝見いたしました。
毎日が楽しそうでなによりです。
Commented by rrmat288 at 2009-10-26 10:54
おお!こりゃクラシエのN井さんですね。N井さんと原チャリで走ったあの日を昨日は想い出しましたよ。
by rrmat288 | 2009-10-24 17:01 | ギターや楽器の話 | Comments(2)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら