人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つり堀太郎倉敷店

つり堀太郎倉敷店_f0197703_1115897.jpg

朝一、息子と2人で笹沖のつり堀太郎に行った。(初訪)
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11162993.jpg

つり堀太郎倉敷店_f0197703_1116532.jpg

この水槽に2000匹は居るというし、バカバカ釣れるんじゃろうと思っていたけど、なかなか難しい!餌は練り餌かウドン。練り餌の方が食い付きが良いという。
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11175727.jpg

2時間居て、たった1匹。息子は小振りなやつを4匹。
大きさによってポイントが付いて景品が貰えるシステムになっているが、バカバカ釣ってポイントを稼いでいる常連もいた。
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11303223.jpg

午後は歩く、歩く、歩く。。中庄~庭瀬まで。
ここの小川でフナを釣るほうが多分かんたん。
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11314452.jpg

そして西川沿いを1時間。。。
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11333298.jpg

そして食う。ずり焼き。
つり堀太郎倉敷店_f0197703_11341466.jpg

そして食う。スジ玉モダン。
22時就寝。。。。
Commented by NOWAY at 2009-09-28 12:16 x
「つり掘り太郎」ってww安直なネーミングですなぁww

つり堀りだからって入れ食い状態になるわけではないんですね。釣りもドシロウトなんで私もきっと釣れないんだろうな...
Commented by 広島T at 2009-09-28 12:58 x
つり掘りには今までに何回か行きましたが
何れのところも釣った魚は買い取らないといけない所でしたので

ここのようにポイント制っていいですね!
Commented by rrmat288 at 2009-09-28 13:36
NOWAYさん、山口ヤングお疲れ様でした!

つり堀り太郎は中途半端ですが、全国6店舗!!有るようです。
度重なるキャッチ&リリースで相当魚達もすれっからしになっていて、釣るのが難しいです(笑

広Tさん、買い取るとこは食べられる魚ですよね。ニジマスとかヤマメとかの。釣れば釣るほど金掛かるので、「もう釣らんでええ!」と子供にマジで切れるオヤジを見かけたことがあります。
Commented by あかりバルーン at 2009-09-28 16:40 x
楽しそうな休日ですね。
私の週末は・・土曜日にOangeに一人で飲みに行ったら、松本店長やってきて1時頃まで色々な話して「酔ったわ。」と帰っていきました。私は2時頃に店を出たら、松本店長が自転車乗って帰るの忘れたと・・取りにきていた。。酔いすぎやー!田辺さんの話もして盛り上がりましたよ♪
Commented by rrmat288 at 2009-09-28 17:08
あかりちゃん、毎度です。
Orange、オールドタイム、嗚呼懐かしい!
松本さん、Rストーンズの大阪ドームの喫煙所で遭遇したの、よう憶えとるわ~オールドタイムも移転リニューアルしてるし、また行きたいなあ和歌山。
Commented by 黒爺 at 2009-09-28 17:28 x
ズリ焼き 喰いてぇ。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-09-28 17:35 x
 俺もホームタウンに帰ってきたばかりのころ、釣りに出かけましたが、釣れないのでこの趣味はやめました。まあ昼間だから、無理だわな…。釣ったのは魚だけですか?
Commented by rrmat288 at 2009-09-28 18:25
黒爺先生、こんにちは。駅前ポークの真ん前の「仙」です。ズリ焼き400円です。
サカナ食堂の記事には私も腹が鳴りました(笑)

ヘルターさん、釣りは面白れーですよ。秋の五目釣りを周南でも楽しんでください。釣ったのは魚だけです。って、どーゆー意味じゃい!
Commented by 黒爺 at 2009-09-29 16:39 x
「仙」ってお好み焼きの仙も近所かな。
Commented by rrmat288 at 2009-09-29 19:05
正にその「仙」じゃと思います。バアちゃんが独りで焼いているあの店です。
Commented by 斉藤 at 2009-09-29 21:41 x
ズリ焼きにスジ玉モダン!おぉ仙なんでは?って思ってたんすよ!
ばあさんも味も店の雰囲気も良いですよねぇ。
Commented by rrmat288 at 2009-09-29 23:45
斉藤さん、こんばんは~。
あの赤茶けたメニュー、ビールはアサヒかキリンで大瓶のみ・・味のある店ですよね^^。昼日中から焼いて飲みたいですねー。
by rrmat288 | 2009-09-28 12:12 | 地域・子供ネタ | Comments(12)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら