人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S南薬局さんへ訪問

S南薬局さんへ訪問_f0197703_1353468.jpg

日曜は同業の南区S南薬局さんへの店舗見学。
明るく小綺麗で、ご店主さんのアイディアが各所に散りばめられたお店で勉強になりました。
S南薬局さんへ訪問_f0197703_1358359.jpg

お昼に隣の「ふれんどはうす」さんでよばれたお弁当。
長岡式酵素玄米弁当。あずきから酵素が生まれ、今日は発酵させて4日目とか。
とうもろこし、みょうが、いんげん、なんきん、こんにゃく、人参、ごぼう、ずいき、あげ、ごま豆腐、白和えはごぼう、にんじん、れんこん、酢の物はきゅうり、ひじき、干しエビにおからを加えてあるらしい。
全て手作り。肉や油もんが一切無い。1つ1つしっかりと味が付いているので酒のアテにもなりそう。
どれもちゃんと噛まないといけない食材なので自然とお腹を満たしてくれた。


S南薬局さんへ訪問_f0197703_1473873.jpg

雨続きでスーパー銭湯へ行った。隣席に風呂上がりの家族を待つHideさんに遭遇!
S南薬局さんへ訪問_f0197703_148822.jpg

風呂上がり、大安寺、ラ・ムーの横の回転寿司。
Commented by sumofunclub at 2009-08-10 15:02 x
S薬局さんからスーパー銭湯へのぶっ飛びぶりで頭が混乱してきた。どういう関連があるのか?麻○や覚○○に手を出してはいけないマンモス。T支店長メタボ二世にならんように。
Commented by rrmat288 at 2009-08-10 15:12
関連は無いんですが、13時過ぎ部会が終わってしまったので早々に帰宅しまして、雨降りなんで「風呂でも行くか」という流れでした(笑)T支店長、よう喋ってました。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-08-10 17:41 x
 やっぱい酵素は体にええですね!!!フェフェフェフェフェ!!!

酵素と体の因果関係につきましては、えー最新の研究結果をですね、わかり次第ご報告いたします。<口だけ動かしてしゃべろう>
Commented by rrmat288 at 2009-08-10 18:33
ヘルターさん。
上が現在は大阪在住のS水先生、下がW製薬の学術の方の物真似ですね?
Commented by はる at 2009-08-10 20:07 x
S水先生、学術と・・・想像して読んだら ちょー笑えた。
Commented by NOWAY at 2009-08-10 20:10 x
おお~S南さんだ~。フェフェフェを誘いに行った時に訪店しましたがもう1年半くらい前ですね。あのときはこんなことになるとは(以下略

M黒さんらしき人が真剣に話しを聞いておられますねww

寿司屋でのルービーがうまそうです。基本運転が多いので外食で飲める機会は少ないんですよね...
Commented by rrmat288 at 2009-08-11 12:45
はるさん、NOWAYさん。暑中お見舞い申し上げます。
M黒さん、H安さん、真剣に聴かれていました。誰よりもS南さんは元気です。
しかしT支店長、やっぱり雰囲気Y川くんに似てない?
by rrmat288 | 2009-08-10 14:14 | 地域・子供ネタ | Comments(7)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら