人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼きLOVE!

たこ焼きLOVE!_f0197703_1211390.jpg

差し入れで一番嬉しいのは何じゃろーか??

私はたこ焼きか焼き鳥です。

たこ焼きLOVE!_f0197703_12121255.jpg


近所の食品スーパーの店先に売ってるたこ焼き。8ヶ/290円。
焼きたてじゃないと、スカスカのゴムみたいな食感になるから要注意。
必ず焼きたてか否かを確認して買おう!
焼きたてはうまい。
Commented by あかりバルーン at 2009-06-09 12:33 x
あ~たこ焼き食べたい!!!
ソース派ですか醤油派ですか?
Commented by rrmat288 at 2009-06-09 14:25
あかりちゃん、毎度です。
私はソース、マヨネーズ抜き派です。大阪の摂津に何も付けずに食べるたこ焼き屋(生地に出汁の味が付いている)が有ったんじゃが、そこも旨かったなあ~
Commented by sumofunclub at 2009-06-09 14:53 x
昔、隣のマーケットの中に魚屋があって、3個10円で売っていたのを思い出す。歳がばれる。
Commented by rrmat288 at 2009-06-09 16:13
3個10円!安ぅぅぅ。いつの時代でしょうか!ラ・ムーという安売り24時間スーパーの横に8個100円とうのが有りますが、大したこと無かったです。
Commented by sjfujii at 2009-06-09 21:44
以前「美味しんぼ」で読んだところによると、たこ焼き発祥の店は大阪「会津屋」(創業者が福島から来たらしい)。そして会津屋のたこ焼きはたんべが食べたというスタイルで、生地に出し汁で味が付いてて、ソースや醤油をかけないらしいな。。。あ~、俺もたこ焼き食べたくなってきた!
Commented by rrmat288 at 2009-06-09 21:57
ふ~やん毎度!なるほど、また勉強になったわー。そこの摂津のたこ焼き、営業中に買って車の中でガンガン食ったなあ(笑)
Commented by スモールリバー at 2009-06-10 15:36 x
昔々、凌一さんが大学受験で関西に行った時、明石焼きのダシが何のことか分からず、明石焼きが出てくる前に飲み干したことをワシは知っとる
Commented by rrmat288 at 2009-06-10 16:01
おお懐かしい。サービスの吸い物と思って全部飲み干してしもーた。
by rrmat288 | 2009-06-09 12:17 | 食べたもん。お店など | Comments(8)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら