人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UNO!LOVE!!

UNO!LOVE!!_f0197703_21422330.jpg


昨晩家で飲んでいて、ふと床に目をやるとこんなものが転がっている。
「ウ、UNOじゃがこれ・・・」
20数年前に自分が買ったものを、今は子達が使っているのか。。。
もう外箱も中身もボロボロである。
一応決まったルールが有るんじゃろうが、様々なローカルルールが存在するUNO。

下宿で「酒一気」を掛けて夜通しやった懐かしい想い出がある。。。アホなことした。

UNO!LOVE!!_f0197703_21461286.jpg

こいつが来たら「ちぃ~~くそー」と思う。
UNO!LOVE!!_f0197703_21465969.jpg

これだと「もぉー」と思うが助かる場合もある。
UNO!LOVE!!_f0197703_21473236.jpg

リバースで隣を仇討ち!
UNO!LOVE!!_f0197703_2148275.jpg

満を持してコレを出せ!  出されたほうは「わちゃ~~~!」となる。
そして楽しい夜は更けていく。。。
Commented by NOWAY at 2009-05-07 22:11 x
GW明けの久々の仕事が忙しかったです。まあ嬉しい悲鳴でもありますが。今日SHのN野さんとここのブログの話をしてたところでした^^

UNO懐かしいですねぇ。久しくやってないですが高校時代の休憩時間の定番でしたわこれwwルールはいろいろですがいつやってもそれなりに盛り上がれるスーパーカードゲームですね。三瓶山にもって行きたいw
Commented by rrmat288 at 2009-05-07 23:01
ええことです。うちみたいに開店休業状態じゃなくて(笑)
UNOおもろいでしょー。何事もそうですが、最初に考えた人すげえと思う!三瓶に持っていけば間違いなく「徹夜UNO」、略して「徹ウー」になります。
Commented by アンポンタン at 2009-05-07 23:13 x
UNOって

スペイン語?
Commented by sumofunclub at 2009-05-07 23:28 x
夜の10時にアップされて4人目の書き込みとは、みんなよっぽど暇なんだねえ、かく言う私も含めて。もうルールさえ忘れましたが私もよくやりました。ページワンも忘れた。麻雀も忘れた。
Commented by ヘルター・スケルトン at 2009-05-08 14:05 x
 UNOもおもろいが、関西人に教えてもらった『TAKI』もおもろいで!!!最下位に低迷しても一気に逆転できるゲームじゃ。
 
by rrmat288 | 2009-05-07 22:00 | 地域・子供ネタ | Comments(5)

バディあきら(50代♂)による完全趣味ブログ。自然と人間と犬と猫と映画と音楽とギターをこよなく愛しております。写真は愛犬、ユメ→ハナ


by バディあきら